明日は旅行でお休みとるって前から決めてたんだけど、次の受診日(排卵予定日近く)が火曜日の午前中ということになり、そこも半日お休みいただくことに。
となると明日から火曜日の午前までずっと休むことになる。
自分の仕事は割と片付いて、今日は余力があるくらいだった。
けど、うちの上司は自分のことしか考えてなくて、私が隣の席の人の仕事を一部手伝ってるから、その業務のことで頭がいっぱい状態。
その業務は、私が最初に書類揃えて、上司が確認する作業なんだけど、上司はその処理が少し遅れるのが心配らしく、私が午後から出勤したときにやっても間に合うのに、午前のうちに別の人にしてもらおうとばかり考えてた。
その仕事なんてもう定例化してるんだし、もっと考えてやらなきゃいけない仕事いっぱいあるんだけどな…
私の業務なんて全然把握してくれてないから、私がもし何か忘れても多分誰も気づかないんじゃないかな。組織としてどうなんだろうね。
休むのにものすごく気を使う。
私がいなくても回るから大丈夫だよ!くらいの気持ちでいてくれる上司だったらいいのに。