• tomy

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/10/8

D8

久々の投稿!

前回は新しい病院探ししないとーっていってたけど、隣の駅に分院のある不妊専門クリニックに通い始めました!

前のクリニックでだいたい検査したからそれ以外を思ったら、全然まだまだたくさん検査があって、毎週のように通ってやっと一通り終わりました。

お金も時間もかかるなあ〜という感想(テレワークの時期でよかった…)

そしてまさかの風疹抗体足りなくて、ワクチン打ったので強制的に2ヶ月は不妊治療お休み。

解禁になったタイミングで子宮卵管造影検査をつい先日受けてきました!

めちゃくちゃ痛いと聞いていたけど、痛みとしては、重い生理痛、とか、通りが悪い人は痛いとか聞いてたので、生理いつも重めだし、通ってるクリニックは痛みが少ない方法でやってますって説明されてたからそこまで怖さはなかったのに…

まあまあ痛かったー!!!笑

生理痛の鈍痛をイメージしてたけど、もっと鋭めだった笑。

痛み大丈夫ですかと何回か聞かれたけど、すぐ終わるなら耐えれるかな、あとちょっとで終わるんじゃないかなって考えてたら痛いと言えず、結果ずっと痛いままでした…。

終わったら痛みがスーッと引いて、そのあとの安堵感しか残ってないからトラウマになるレベルではなかったけど。

結果癒着はしてないけど、ちょっと通りは良くなかったみたいだからそれで痛かったのかな。。今思えば。

そして来週はついに人工授精!

今はテレワークのおかげで平日の昼間にクリニックに通えるけど、いつテレワーク終わっちゃうか分かんないから、一回一回を大事に、ベストな状態で臨みたいと思ってるけど、旦那に喫煙もお酒もやめてほしいとか言いづらくてちょっと不安だな…。

最近隣の家族は青く見えるの再放送を見てて(リアルタイムでも見てたけど)今は自分の状況も重なって毎回号泣。

見なければいいじゃんとも思うんだけど、不妊治療中でも仲良くお互いのことを思い合う深キョン夫婦が素敵すぎて、自分ばっかり大変!とか思わないようにしないとなとかも思えるから、結果見てよかったのかなとも。

ほんとは旦那にも見てもらいたいけど、絶対こういうの嫌いだろうな…笑

とりあえずこれからまた頑張ろうっと!

#1人目妊活

#人工授精

#子宮卵管造影検査

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精#1人目妊活