• じょじこ

    381人目妊活,タイミング法,人工授精

    2018/4/2

今日も卵胞チェック。16mm。

D22と排卵が遅れているため、注射も打ちました。初めての筋肉注射。

針が長いよ〜💦ドキドキしてる間に注射も無事に終了。また後日、内診です。

最近では、6組に1組の割合で、不妊治療を受けておられる方がいるそうです。

完全に原因のある不妊症のあたしは、服薬もあるし、病院の力を借りないと妊娠に近づけないため、妊活しばらく休みますとかは出来ないかもなぁとか、ぼんやり考えながら、原因不明不妊と原因あり不妊と、どっちの方が辛いんだろう、とふと思いました。

義姉は原因不明不妊で不妊治療に通って、人工授精で子ども2人授かりました。

病院に通い始めた頃は、たくさん相談させてもらって、心強い存在でした。

あたしは安定剤を現在進行形で服薬しており、またなかなかな喫煙家でした。

不妊の原因はほぼほぼ、それだと思います。

自分が悪い。

不妊治療が長期化するのを現実として受け止め、前向きに向き合おうと思いながらも

逃げ出したい気持ちの葛藤がまだまだあり、

主人にあたり、子ども出来ない体だから離婚した方がいいかも、とか言ったり、泣いたり、

まだ不妊の現実を受け入れることが出来ません。

自分が悪いのに、6組に1組の1組に入ってしまった現実を否定し、周りと比べ、子どものいない現状にもがいています。

ネガティヴな事を考え、妬んだり、なんとまぁ性格の悪い人間性だと自分に呆れて、罪と罰、きっと返ってくるなぁと思っています。

ちょっとずつ、ゆっくりと、不妊の現実を受け止め、前に進んで行きたいと思います。

#タイミング法 #基礎体温 #排卵検査薬 #タイミング法