• ゆり

    431人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/4

【D12 36.52】

8/31(土)に卵胞チェック行った際に、10ミリ程度の卵胞が数個しかなく、追加で4日ゴナールエフ100を打つ様に言われて昨日まで…

旦那と土曜にケンカになって、注射なんかもうしないし水曜日(今日)の病院も行かないと言いながら、旦那に内緒で注射はしてました。

昨日の夜、「明日の病院本当に行かないの?」って旦那に言われて…

「貴方次第…。だって人工授精じゃ無理って言われたんだよ。どうせ人工授精したって、無駄じゃん。2、3万無駄になるだけだよ。」

「無駄か無駄じゃないかは、やってみないとわからない。1%の奇跡があるかもしれないだろ。だから、病院行ってきなさい」

ということで、午前中に卵胞チェックしてきました!

結果、20ミリ・16ミリ・11ミリ・11ミリと4つの卵胞があるが、期待出来るのは20ミリだけになりそうだと。内膜11ミリ

それに合わせてAIHするとなると、明後日金曜日との事。もしやるなら、本日夕方hCGの注射を打ちに来てくださいと。

速攻旦那に電話相談…

答えは、「やるに決まってる!この1週間注射頑張ってきたんだから、ダメ元でもやってみよう。まぁ、俺の種がへこたれてるからな。ゴメン。」

夕方にhCGの注射してきました!

明後日、初AIH!

ドキドキだなぁ…

旦那、プレッシャーに弱いから…

ちゃんと出してくれるかが心配…

容器に出すとなると、いっつもちょっとしか出なくて…

何が良い方法ないかなぁ…

皆さんはAIHの前後って、仲良しさんしてるのかな?禁欲の方がいいのかな?

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス