• のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/10

【採卵から1週間】

痛ーい痛ーい初めての採卵を終え、今日は受精の結果を聞きに来てくださいと言う診察でした。

4個採れた私の卵ちゃん…

1つは途中で分裂停止(涙)

2つは多前核という精子が2つ侵入してしまう現象との事。体外受精では多く見られる事だと。どうか気にしないで…と励まされる。

結論…1つが無事に分裂し続けました。

かなり、ショック…

甘く見てた…えっ?あーんな痛い思いして使えるのはたった1つ?マジか…あーだから私は不妊なのか…ってマジ凹んでいます。何度か経験されている方、済みません。理想ばっかり語ってしまって…

グレードは?と言うと3日間で胚盤胞?まで経過見ましょうーと言う段階を過ぎて…巨大卵になったそうで「グレード1以上でとても良い‼️」と院長先生は満足顔なんですけど私は何が何やら分からん…

胚盤胞の次の段階らしいっす。

あーあ。

この1個の卵ちゃんに約40万円投資中…

お、恐ろしい…震えます…こんな大金💦と貧乏性な私はそう思ってしまうのです。

命は本当に本当に尊い…

※体外受精まだまだ初心者なので失礼な表現や不愉快な想いをされる方が居たらスミマセン。まだまだ無知なので勝手に色々発言しています。

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス