• miyumiyus

    371人目妊活

    2018/12/20

昨日は、リセット後1回目のクリニックでD5の受診でした。

先週期、土曜日の排卵予定もズラせない用事がありAIHを見送りました。

タイミングはばっちり取れたけど、高温期が上がりきらず26日周期でリセット。

次週期こそは、AIH!年末年始もはさむし、お酒は飲まずにあまりストレスかけずに過ごせそうと、AIHのスケジュール組むのを楽しみに行きました。

ですが!結果から言いますと、

ホルモン値が、あまりよくないようで今週期はタイミング取らずにピルを飲んで、来週期AIH

目指しましょうとのことでした😥

先生には、D5にして3日後くらいに排卵しそうなホルモン値(カルテにちらっと見えたのがE2が100を超えてました)なので。。と言われ、その時は意味がよくわからなかったのですが、ネットで少し調べてみると遺残卵胞?があるんですかね💦

そんな理由で、1周期を見送ることがあるのを知らなかったです😵

ちなみに、高温期基礎体温が上がりきらなったんです、と先生に言ったら

「あ、基礎体温は測らなくていいですよ~!ストレスになっちゃうしね!」と、サラッと言われました😅今まで聞かれたこともなかったけど私の行ってるクリニックでは、基礎体温

は考慮されないようです、笑

良いか悪いかは別にして確かに計ってると気になって良く眠れなかったりしたのでしばらくお休みしようと思います。

そして帰宅後、夫に何て伝えようか考えながら話をし始めましたが、自分のなかで整理がついてなくて、夫のせいにしたい訳じゃないのに、(来週仕事忙しいって言っていたので)AIHできないから、仕事に集中できるよ!とか、嫌な言い方をしてしまって。。。。。夫も疲れているので、また喧嘩になりそうな感じになってしまったので、喧嘩したい訳じゃないし、AIHに向けてスケジュールや気持ちを準備してきたのに、できないのが悲しいと伝えました。

そうしたら夫も優しくしてくれたので、伝え方って大事だなぁと改めて思いました。

(何のプライド?なのか、悲しいって気持ちをそのままなかなか人に言いにくいですよね。。)

昨晩からしっかり落ち込んで、色々考えられたので気持ちは少し前向きになってきました!

年末年始、しっかり楽しんで次週期赤ちゃんが心地よく宿ってくれるように心身ともに整えたいと思います💪お酒もほどほどに飲んじゃうぞ♡

今回も、上手に文章がまとめられなかったのですが、こちらで気持ちをはかせていただきありがとうございます😌