• まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/26

こんばんは。

突然ですが、みなさん 子供は好きですか?

私は特別 好きってわけじゃないんですよねー💦 こんなこと言うと身も蓋もない言い方かもしれないけど😅

時々初心を思い返すんですよ。私は何で不妊治療してるんだっけ?て。

私の場合は、子供が欲しいというより色んな経験がしたい。

まだ、妊娠ギリギリ間に合うなら、チャレンジしてみたい。保険の効く不妊治療もギリギリ間に合うならとりあえずチャレンジしてみたい。

そんな気持ちが1番強かったな。

だから、不妊治療自体もまだ一回目だから、新鮮でちょっと面白いんです。

そんな感じで、同棲1年してどんな感じかわかったから2年目はまた新しい体験したいと思って結婚しました。

そして妊娠とか出産子育ても、人の話はよく聞いても 自分がしたらどうなるんだろ?ていう未知の体験に興味あります。

何か未知の体験をしてみたい感じですかね。

でも、私は自分の心が平和で安らいでいられる範囲でしか不妊治療はしたくない。

あくまで大事なのは、自分が平和な心でいられることかもしれません。

もし子供ができても自分の好きなことしたいし、子供連れて好きなとこ行きたい。

子供はあっという間に大きくなるていうし、そしたら自分の時間できても、何もすることない燃え尽き症候群とかになっても寂しいし。

だから、今現在も自分の好きなこととか趣味とか大事にして日々をのほほんと楽しく過ごしたいと思います。不妊治療に自分を乗っ取られたくない、と思います✨🤟

読んで不快に感じた方がいたら申し訳ないです🙏

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思