• ひなた

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2023/1/17

※内容暗め

自分の気持ちを吐き出したいだけ

人工授精2回目予定の今日、やっと2回目にこぎ着けた〜と思って待ち望んでたけど先生から返って来た言葉に心がぽっきり折れた。

旦那の精子検査したらほぼいない、動いてない、睾丸から直接精子採取しないといけないレベルだと…。

去年の夏はまだマシだったのに状態がだんだん悪くなってついにはほぼなしの状態に。

原因として考えられるのは育毛剤。

服用してないけど毛根につけるやつもダメなのか?知らなかった…。

兎に角育毛剤使用禁止となった。

来月中旬にまた精子検査して、その状態診てから今後どうするのか決める予定。

今回は人工授精しても意味無いから中止になった。

精子いなければ今後自分達の子供なんて出来ないし、来月の精子検査の結果が改善してくれるのを祈るばかり。

今まで私が有休取りまくって会社に融通効かせてもらって同僚に協力してもらって病院通って薬飲んだり注射したりした日々は何だったのだろうか…。

人工授精したくても卵子の大きさが小さいとか消失してしまったとかで3周期程出来なくて、人工授精やっと1回やれたけど結果は伴わず…。

前周期は旦那入院してて不妊治療出来なかったので見送って、今回やっと出来ると思ったのにね。

帰宅して旦那に事実伝えてやるせなくて泣いてしまった。

旦那は旦那で今色々なマイナスの事象が重なってどん底なのに追い討ちかけるように辛い事ばかり起こるから困ってしまう。

去年8月に前職クビになり、9月に転職出来て良かったと思ったら12月に骨折して入院となり休職して、期日までの復職不可能の為今年3月で退職になり、転職活動するにも骨折を治さないとどうにもならない状態…。

旦那無職状態で不妊治療続けるのか悩むけど、自分が少しでも若いうちに子供を作らないとと思って不妊治療を中止するとか中断するとか出来ないでいる。

まだ人工授精の段階で治療費高額じゃないだけマシなのかな。

これだけマイナスな事起きてるんだからこれからはプラスな事起きて欲しい。

どうにか明るい未来をこの手に掴みたい。

#1人目妊活

#人工授精

#男性不妊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思