• yuu

    352人目妊活,タイミング法

    2022/9/17

まさか、、、

ついに鍵付き投稿をする日が来るとは!!!

今朝、1週間生理が遅れたので(いつも遅れ気味だけど、今回は高温期が続いていた)

朝イチでドューテスト妊娠検査薬で試しました!

いつも時間が経っても真っ白なのに、今朝は一瞬で基準線よりも濃い2本線が‼️‼️

排卵検査薬と見た目が同じなので、間違えたかと思いましたが恐らく妊娠検査薬のはずです!笑

今周期は、卵管造影検査2周期目でした✨

いつもと違った事(行動)

・検索魔に全くならなかった(仕事が多忙だったのもある)

・着床出血はあったけど、今までそれで生理が来る事が何度かあったので何も気にしてなかった事

・元々、今でもジンクスは信じていないので何もジンクス系はしてこなかった

・先月コロナになってから下痢が続いていて、スーパーで一番安い乳酸菌飲料(10個で150円位だったかな)を飲んだ

・睡眠の質が何だか悪くなって、職場の人からたまたま睡眠サプリを貰って毎日飲んだら快眠になった→リラックス成分のGABAが合っていたのかも☆

・基礎体温は、面倒で計らなかったからいつから高温期になったのか不明。

・生理予定日から少し遅れ始めた時から何気なく基礎体温(実測)と、朝昼晩脇で測る体温を測り始め、ずっと37℃前後であれ?ってなっていた。

・数日前から体を泡で洗うだけで乳首が激痛。

・生理予定日を過ぎても3日後位にいつも生理が来ていたので、予定日から三日位連続で1日1杯ブラックコーヒーを飲んでいた。

・D15で排卵チェック行ってから仕事の都合上、クリニックへ行けなかったけど、排卵チェッカー使わず基礎体温も計らず、いつもD17~D19で排卵しているので、そのあたりにでも排卵するだろうと言う勝手な憶測のみで1日おきに2回夜しただけ。

・織物は、普段うるうるな方だけど今回はずっとパッサパサだった気がする、、、

・2日前、トイレ行った時に血の匂いがして生理来るなと思いナプキン着用していた。

・1ヶ月前位から夜に動悸が気持ち悪くなりそうな程、激しくなり心臓の病気なのかな?と不安になっていた。

・今日の夜から頭痛発生。気持ち悪さとかは今のところ一切なし。

・内膜は6mm弱でも自然妊娠出来た❣️

早く産婦人科で正常妊娠か確認したいけど、仕事の都合上22日まで行けないけど、その頃には6週目に入るので一気に心拍も確認出来るかな?と言った感じです!

なので、とにかく妊活脳から離れていたのと、仕事も職場の人間関係も夫婦関係も全て順調でストレスフリーで、タイミングもそこまでガツガツしない周期で授かれました😭

今までは、検索魔でタイミング取りまくり排卵検査薬と睨めっこ、基礎体温と睨めっこの日々でした💦

妊娠検査薬が反応してからまだ一度も産婦人科へ行けていないので、まだどうなるか分かりませんが、取り急ぎご報告と、妊活脳から離れてストレスフリーで授かれたよと言う体験談でした!

次の投稿は、こちらを卒業する最後の投稿にする予定です。

今までアドバイスや励ましてくれたボイ友さん達に感謝しています❤

ありがとうございました😊

皆様にもコウノトリさんが運んで来てくれますよう願っております❤✨

#体験談 #タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • なつ

    321人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/3

これまで実質1年2ヶ月の妊活(タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精)で医療機関に支払ったお金、助成金等での給付(済/予定)額について、どなたかの参考になればと思い共有します!

そこそこ長いのでお時間ある際にでも。。。

長くなりすぎるので、総額と思うところについては別途投稿します><

(データ最新化した

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、

  • arii

    291人目妊活,人工授精

    2021/7/7

転院した事ある方に聞きたいです😣!

今通っている病院でタイミング法から人工受精(今3回目)を行い、次の4回目の人工授精で授からなかった場合、体外受精にステップアップするか悩んでいます。

ステップアップ前に夫は、他の病院にいくべきだと言うのですが、私は新しい所に行くことでまた検査料や初診料もかかるし、新し