• おかぱ

    311人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/12/12

紆余曲折ありましたが、近況です。

時系列ごとに書いていこうと思います。

◯10月初旬

・アンタゴ法で2度目の採卵

・未成熟卵2個のみ

・成熟卵も変形卵もゼロで、病院には不信感しかない状態

※AMHは年齢相応

◯採卵当日〜数日

・酒に溺れる

・涙をこらえて働き続ける

・職場の治療のこと知ってる上司たちへ採卵結果はメール報告

◯数日後

・お仕事を急遽しばらくお休みをいただくことに

(採卵結果を知った上司が更に上の人に事前に掛け合ってくださってたそうで、私にお休みが伝わったのはお休みをいただく半日前)

・転院も背中を押してくれて転院を決意

・心身の休養と転院先探しで、しばらくお休み

◯数週間後

・職場復帰

・転院先ほぼ確定

◯更に数日後

・職場へ『ここに転院しようと思っている』希望と、待ち時間の面から以前より仕事に穴を開ける時間が増えてしまうことも伝えた

・結果、転院を快諾いただき転院確定

◯直近1ヶ月前後

・転院先で通院

・8府県ほど行って息抜き

・20kmウォーキング含め新しいことにも色々挑戦

そして今日の診察で、次回の採卵周期は1月末〜2月中旬頃で正式決定。

時系列は数日とか数週間とか少しぼかしてみた😂

まず本当に職場に恵まれた。

ものすごく沢山人数がいる職場内で、治療のことを知ってるのは数人だけ。

伏せ続けてる状況だから、間違いなくしょっちゅう遅刻と早退して急に沢山休む人なのに、職場の人みんなから変わらず優しく接していただけて本当にありがたい。

治療のことを知って、沢山相談に乗ってくださる上司たちにも感謝の気持ちでいっぱい。

そして何名かの方からボイスで暖かいコメントをいただき、沢山のいいねをいただき、本当に励みになってます。

ありがとうございます😊

因みに直近1ヶ月前後で色んな府県へ行ったのは、採卵周期始まったら当面出かけられないのもあるけど、自分の両親(県外)に2度会いに行き夫の両親にも夜行バス往復20時間乗って会いに行ってることで結果色んな県に行った。

そしてどちらの両親も会いに行くと、隣の県も含めたドライブに連れてってくれた。

ありがたすぎた。

採卵周期始まるまでは遅刻や早退せずに通院するって決めてるから、仕事に通院に外出にワールドカップに新たな挑戦と、バタバタしながら人生を満喫してる。

次の採卵・またその次以降の採卵も、強い心で乗り切っていけるように、とりあえずあと1ヶ月半位は引き続き悔いなく活発に楽しく過ごす。

採卵周期始まったらまた連日投稿することになるので、そのときはまたボイスに沢山お世話になります🙇🏻‍♀️

採卵直後は絶望しかなかったけど2ヶ月とちょっと経った今は毎日楽しいから、多分明けない夜はない…はず!

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • りんりん

    361人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/3/20

  • rina

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/13

  • なつ

    351人目妊活,人工授精

    2021/12/6