• punicov

    452人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/8/9

昨日は夜勤明け。

午前中に帰ってきて仮眠するのですが、仮眠後の体温はいつも結構高め。

低温期でも高温期ばりの数値をたたき出します。

昨日は36.90℃

いまは高温期だから不自然じゃないけど。。。

ある程度の睡眠が取れれば、夜勤あとの仮眠からの基礎体温でも良い。とされているけど、ほんとに~?っていつも思う。

つーても、うちの担当の先生はあまり基礎体温に興味が無いので(二層性であることは確認出来ているから?測れたら測って~なノリ)、自己満程度に計測しているだけなのですが。

この高温期がずっと続きますように~!(ㅅ˙³˙)♡

あと、漢方を飲んでみようかな~と悩み中。

いろいろ調べてはいるけれど、自分の体質に合わせないと意味が無いとか。

でも高価な漢方はお財布的に続かないし...難しい。

追記:今朝から重たい感じの頭痛。台風は去ったけど、まだ気圧が不安定なせい?

元々排卵日付近にいつも頭痛があり、先生に尋ねると「ホルモンバランスのせいでしょう」と。

1生でティースプーン1杯しか出ないというホルモンのやつ、微量のくせに多大な影響を与えてくるわーほんと。

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス