• aoi

    312人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/9/22

子宮内膜ポリープを除去してきました〜

ここには感想とこれから受けられる方へ少しでも気持ちの後押しになればと思い書かせていただきます。

朝一から来院し、まず点滴です。

朝から絶飲食だったので水分補給のための点滴といわれました。

周りには他にも子宮鏡下手術を受けられる方がいたみたいで、カーテン越しでしたが同じ説明が何度も聞こえました。

点滴が15分ほど終わったら声をかけられ手術室へ。麻酔は手術台に座ってからなのでそこから1〜2分後には意識がなかったです。(実は点滴中も寝てしまったので、麻酔が効かなかったらどうしようとドキドキしていましたが、そんなの無駄な緊張でした笑)

そして手術も無事終わり、元の病室へ運ばれて看護師さんが、意識が戻ったら着替えて止血のためのタンポン外してくださいね〜といってたみたいですが、もちろん記憶はなく着替えてからもう一度看護師さんに聞いて外しに行きました。麻酔が抜けるのにかかった時間は1時間ぐらいだと思います。寝起きの悪いお昼寝をしてたぐらいの気持ちで目覚めました。

その後先生との診察で、ポリープは10個ほどあったとのことでした(もう二度とない経験だと思いポリープの写真撮りました)多いとは聞いていましたが10個もあるとそりゃあ着床なんて無理よね、と先生とお話をしながらその後お薬をもらいました。

・セファクロル(感染予防のためのお薬)

1日3回毎食後、4日間服用、アルコールはダメ

・プレマリン(卵胞ホルモン剤)

1日2回朝晩、12日間服用、アルコールOK

・ルトラール(黄体ホルモン剤)

1日2回朝晩、12日間服用、アルコールOK

次回は1週間過ぎに病理検査の結果を聞きに来院です。

わたしは今日のタイミングでFTの予約もしてきました。狭窄ということで手術をしなくてはいけませんか?と聞きましたがAMHも低いので早めにした方が良いとのことで、総合的に見てわたしも前向きに手術をした方がいいと思いました。なんでも勝手に決めて夫には事後報告で申し訳ない。でも、背中を押してくれる優しい夫なので、絶対あなたとの赤ちゃん身篭るからね!!と、笑顔で応えたいです。

そしてお昼過ぎには帰宅できて、家でぐったりしてました。夕方のこの時間になってようやく活動できる感じです。明日お休みでよかった。

今日のお会計は20,640円でした。

もし子宮内膜ポリープを除去する方に少しでも力になれますように。

#1人目妊活 #タイミング法 #子宮内膜ポリープ 多発性ポリープ #子宮鏡下手術

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても