• おまめ

    361人目妊活,タイミング法

    2021/11/7

かなりわたし的な話ですが、、

今月から転職をしました😊

妊活はしばらくお休みになってしまうのですが、仕方ありません💦

実際、今後妊娠できない、もしくはしても育たない場合があります。

そうなっても大丈夫なように、身体に負担が少なく続けられる仕事を今からしておくのは、わたし的にも保険として、かなり気持ちが楽です。

以前から勉強していた資格もバッチリ合格できました🥺

よかったぁ、、!!

新しい職場では、毎日新しいことを叩き込まれて、勉強勉強の日々ですが、去年あたりから妊活脳🧠だったわたしには新鮮で、毎日楽しいです。

勝手に妊活脳🧠と呼びましたが、この状態に陥ってしまうとわたしは、何かしらと妊娠や子どもと結びつけてしまい、自分が1番不幸という気持ちになったり、他人を羨ましく思い、妬んだり、僻んだり、疎ましく感じていました。

実際、自然妊娠して、苦労なく子どもを持てる人に比べたら、自分の体験は間違いなく不幸なんですが、そこばかりに目をつけて自分を見失ったり、毎日泣き暮らしたり、妊活のことしか考えられなくなったりしてそれはそれで、毎日が不幸でした。

今は少し離れることによって、別の気持ちを持てるようになってきました。

不安要素を挙げれば、キリがないのですが、健康で、働けて、愛する旦那さんがいて、平和な日々を過ごせている。

こんなに幸せなことはないんだなぁと、感じながら過ごしています。

なんだか妊活脳🧠になっていた時のわたしは、過去の投稿を見ても、メンタルボロボロになってるのをものすごく感じます😞

今は妊活を少しお休み中で、気持ちに余裕ができたのでこのように感じていると思います。

ここにいるみなさんは、事情や体質などそれぞれ違うけれど、毎日本当に頑張って治療や、仕事との両立などの生活を送っていると思います。

ぜひ、ご自身でご自身のこと、たくさん褒めてあげてください。

労ってあげて、優しくしてあげてください。

自分ファーストでいきましょう😊🍀

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても