• モニカ

    321人目妊活,タイミング法

    2022/3/11

鍵付きです🗝

・今までと違ったこと

・新しく始めて効果があったかもと思ったこと

など、記憶が新しいうちに書いておきます。

------------------------------.*。’

本日D30高温期14日目 (生理予定日)でした。

昨日、3/9高温期13日目の夜に数滴の鮮血出血がありました。

仕事終わって帰ってトイレに行ったら、ショーツに赤い血がついていて「今周期も生理来たか。今朝の体温は一応高温期だったのにな。」といつも通り落胆。

いつもはピンクおりが出てから本格的な生理が始まるのに、今回は結構いきなり来たなぁ🤔という印象でした。ショーツを捨てる程度には血がついてました🩸

高温期13日目で少し早めに生理が来たと思ったので、排卵誘発剤を処方してもらうため、クリニックのネット予約!!3/11日に予約を取りました。

高温期14日目の本日、、

ナプキンを当てていたのですが、血は少量付くのみ。

出血量を見るため日中に一度だけナプキン替えましたが、替えなくても全然大丈夫なくらいの経血量でした。

下腹部の違和感は、いつもの生理前と同じ。

「あー、この下腹部の違和感。今回も来るなぁ。」という感じ。

ただ、出血が約1日でほぼ止まったので、おかしいなと🤔

明日(3/11)にクロミッド貰いに行こうとしてるけど、万が一妊娠してたら、クロミッドなんか飲んだらマズいよな💦と思い「念のため」ドラッグストアで妊娠検査薬チェックワンを買って帰りました🙂

ご飯を食べたあと、元々持っていた早期妊娠検査薬(ラッキーテスト)で検査を実施!

すると、、、

浸けてからすぐにコントロール線が浮き上がってくる。

そして、そのすぐ後…

今までは真っ白だったテスト線の部分に、幻のような薄いラインが……!!!😲😲😲😲

線は徐々に濃くなっていき、2-3分後には普通に目視できるくらいの線が発現😲😲

一応、今日仕事帰りに買ってきた日本製のチェックワンでも検査!!

すると、終了線よりは薄いものの、はっきりと線が…!!!!😭❤️

妊娠検査薬の二本線は幻だと思っていたので、始めて現実で見て感動🥲

🟧今までと違ったこと🟧

🌸高温期がとても安定していた

 (高温期体温は36.60-36.78と低め)

 こんなに安定したことは今まで無かったです

🌸排卵直後に体温が急上昇した

 (いつもは2-4日かけてゆるゆると高温期に移行するのに、今回はビュ!!っと一気に上がった)

🌸排卵日の1日前と2日前に連続でタイミングが取れた

🌸排卵後に腹痛があった

 (おそらく排卵痛)

🌸高温期13日目に出血し、高温期14日目にはほぼ止まった

🟪新しく始めて効果があったかもと思うこと🟪

🌸1月中旬〜週に1回、鍼灸院に通った

 個人的には鍼灸の効果はあったんじゃないかと思っています。低温期にしっかり鍼灸を受けて身体が整ったことで、良い排卵が出来たのではないかと思いました。

🌸ラッキーテストの排卵検査薬を使用

 排卵検査薬の使用を開始してから2周期目で陽性反応を見ることができました。クリニック+排卵検査薬でしたら、ほぼピンポイントで排卵予測が出来るのでタイミングがしっかり当たったんだろうなと思います。

🌸MACANA(マカナ)という妊活サプリを飲んだ

 妊活の雑誌なんかに良く載っている、無添加・無着色の自然派のサプリメント。1ヶ月分で約5,000円と安くはないのですが、自分の身体には質の良いものを入れたいなと思い、2ヶ月前から飲んでいます。

🌸質の良いプロテインに変更

 今まではマイプロの人工甘味料ゴリゴリのプロテインを飲んでいましたが、ゴールドジムの無添加・無着色、化学甘味料を使用していないの質の良いプロテインに変えました!これも2ヶ月前くらいから。

🟦妊娠超初期症状について🟦

これについては、全く無し!!でした。

胸はいつも通り、張ってるんだか張ってないんだか、分からない。

おりものも、少ないような気もするし、生理予定日前は少し増えたような気もする。

いつも通り。

いつもの生理前と同じような下腹部の違和感があった。

とにかくいつも通り。

クロミッド貰いに行く予約を取ったくらいですから、感覚的にはリセットフラグでした。

🟫気にしなかったこと

🌸毎日1杯ずつブラックコーヒー飲んでる

🌸トッポとポッキーの美味しさを再確認し、しょっちゅう食べる

🌸ジムでガッツリ筋トレしてました(週1)

 (筋肉痛で階段降りるとき叫ぶくらい)

🌸着床期と思われる時期に美容室でカラー(ブリーチも)

🌸糖質は通常の範囲内で普通に食べる

🌸食べたいものは食べる

今パッと思いつく範囲ではこのくらいです。

昨日の夜からの出血はなんだったのか未だに謎です。

高温期13日目に着床出血なんておこるのか…。

着床出血と信じて、明日病院行って聞いてみようと思います。

何が起こるか分からないし、

正常に妊娠できてるかも分からない。

まずは子宮の中に赤ちゃんがいてくれること。

胎嚢が確認できること。

心拍が確認できること。

お願いだからしがみついててね。

頑張ってね🥲!!!

今は、とっても嬉しい気持ちと、ホッとしている気持ちと、とっても不安な気持ちが混ざってる感じです。

長くなりましたが、記録としてここに残させて頂きます。

100人いたら100通りの妊娠があって、みんなそれぞれ違うのだろうけど、この情報が誰かのお役に立てれば嬉しいです。

心拍が確認できるまで、もう少しここに居させてください。

今後、なんでもない投稿などは控えます。

普通の婦人科に通っていましたが、先々週からは不妊専門クリニックに通い初め、

採血検査(2万円くらいのセット検査)を行った矢先でした。

妊活を本気で始め、クリニックに通い初めた頃から数えると、今回が6周期目でそろそろ最後のタイミング法になるかもと覚悟していたところ。

だいぶ長くなってしましました💦

乱文をここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

#妊活あるある #基礎体温 #排卵検査薬 #葉酸 #サプリ #タイミング法 #1人目妊活 #高温期14日目

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても