• さつき

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/9

ちょっといいこと。

現在呼吸器科の病院に通っていて、お医者さんに妊活の話をし薬の量を調整してもらってます。

一応薬局の方でも、妊活中であることともし薬の影響のでる妊娠初期に飲んでしまっても大丈夫かを聞いてみました。

もちろん問題ないとのこと。

そして薬剤師さんが「余談ですが私も妊活で中々授からないと悩み、奥さんと話し合い2人で病院に行き、自分の方に原因がみつかりました。治療中は辛い思いもしましたが、可愛い我が子に会えました。男性は妊活の知識に疎かったり非協力的な所もあるので2人で考えたり2人で本を読んだりしてください!」と話してくれた。

年齢が近かったのでつい口が滑りました💦と仰ってたけどなんだか心強くてホッとしました。

なかなか実生活では妊活をしてる友達とはお互い深い話はできないし、ましてや男性からお話を聞くのは初めての事でした。

薬剤師さんは以前からスマホの待ち受けが赤ちゃんの写真だったので家族大事にされてる方なんだな〜と思っていました。 

なんかちょっと元気をもらえた出来事でした#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思