• YuRi

    281人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/5/19

前回の追記です。

沢山のハートとご意見もありがとうございました。

見たくない方はスルーしてください。

仕事の都合があり今日やっと話し合いの時間が取れました。

夫が少し時間かけて考えたいと言っていたので何を言われるのかなと思いましたが、

私の予想通りごめんと謝るばかりでなにも変わっていませんでした。

ただ、かなり反省はしていました。

改めて話して、まだ解決とまでは行かないですが、どの道今回は夫も休みがもう取れないので凍結での人工授精になってしまうので、術後の経過を見るためにもステップアップは一旦やめてこのままもう少しチャレンジすることにしました。

色々な方に相談しましたが、夫の考え方が変わらない限り厳しいと言われました。

私もそう思います。

不妊治療を始めて8ヶ月、別居婚だからこそ何度も話し合って決断してきました。

同じところを目指して進んでいると思っていたのに情けないです。

今周期体質改善の成果が出たのか、

いつも低温期に体温が下がりにくかったのに今回はしっかり下がってくれて、コンディション良かっただけに悔しいです。

凍結でも希望はあるのでポジティブにはいきますが!

私はこの不妊治療の期間を通して親になる覚悟や自覚が前よりもとても芽生えて来ていて、友達の子供を見ても辛い気持ちにならなくなりました。

親になる準備期間なんだと思えるようになりました。

今回の種馬発言は妻としてと言うよりも親として、子供に失礼な発言過ぎると思い、怒りが湧きました。

これからも、話し合いを続けて夫婦共にしっかり気持ちを分かちあって、親になる準備をして行けたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも引き続きこちらのアプリでお世話になります。

どうぞよろしくお願いします🙇