• まー

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/19

こんにちは😃

今日は仕事休みで、クリニックでした。

移植前周期で。

その前に! 昨日は夫がコロナ疑いで大変でした😩😩 深夜から熱が出てたらしく、朝も37.5℃だったので、夫に仕事休んでPCR検査受けてもらって、私も会社からもらってたキットで検査して陰性で、夫が検査結果まだだけど出勤しても大丈夫か確認して、結局出勤してと、とにかくバタバタでした。

コロナめんどくせー😩

おっと、心の声がすいません笑

で、今日検査結果出て 夫は陰性でした😮‍💨

安心したと同時に、熱なんか出してんじゃないよ!と逆ギレしてみたり、、😅本当このご時世 風邪引くだけでも厄介ですね。。

で、話は変わるんですが、私は今悩んでることがありまして、ここ最近ずーっとどうしようか考えてるんですが、移植時期をいつにするか。

できるなら、すぐ来月の生理から移植周期としたい。

しかし、気になる問題が4点くらいあります。

①その時期から仕事が繁忙期になる。11月12月が1番忙しい。

休みも減るし、残業もある。急な休みはなかなか言える状況ではない。

でも、移植だと診察に行く回数は、内膜確認、移植日、判定日プラス予備日で4回くらい。

それが無事休みに当たってくれたらいいけど、、という休みの問題。

②忙しい時期に移植して果たして私は仕事に支障がでなくやっていけるのか。残業も増えたりする時期に、エストラーナテープ貼ったり、膣座薬したりする手間はやれるか?てこと。ルテウムやってると体がほてってくるけど、忙しい時は大丈夫か?てこと。

③移植した後、前回の時は体温高くなっててちょっとほてりみたいな感じとあと胸がやたら張って下腹部もちょっと鈍痛で、1番不快な感じだったけどそんな時期に残業してもやっていけるのか?てこと。

④もし妊娠したら12月の繁忙期20日間くらいは妊娠した状態でやるけど、具合はわるくならないのか?ちゃんとまだ普通に仕事ができるのか?ということ。

今年5月末から不妊治療はじめて、体外受精からスタートしたわけですが、12月まで移植一回で終えるのは何だかもったいない気がしてるのと、あと12月の終わりに心から、私は不妊治療頑張ったなーと思えるのは今年ギリギリまで不妊治療した方がそう思える気がしてて。悔いがないような気がしてて。

でも、そんな気持ちのためだけに、体に負担かけるのも違うのかなー。

でも、仕事が忙しいからって理由で不妊治療休んだら自分は納得できるかな?て。仕事が憎くならないかなーて。そこらへんでぐるぐる迷ってました😵‍💫#1人目妊活 #体外受精・顕微授精