• かえるさん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/3

採卵終わりました!

今日は8時半予約だったけど渋滞で遅れてしまって8時50分くらいに着きました。

3分くらいしたらもう呼ばれて、ガウンに着替えてお尻に痛み止めの座薬を入れました。

間違えないようにお尻に入れました笑

実は昨日もボルタレン座薬を14時と22時に入れる指示だったのですが、14時の時忙しくて何も考えず何も疑いもせずお尻じゃなくて膣に入れてしまったのです。

#妊活あるある ですか?笑

今日カミングアウトしましたが大丈夫らしいです。

日曜だったしクリニック電話しなくて、Yahoo知恵袋で検索して、まぁ大丈夫だろうって勝手に判断してってスルーしました。夫は呆れてました笑

昨日夜更かししてしまって眠くて何時に呼ばれたからわからなかったけど採卵が終わったのは9時40分くらいでした。

今採卵後の診察の順番を待っています。10時に回復室で軽食を食べて、もうすぐ1時間が経とうとしています。

私の通ってるクリニックでは痛み止めの座薬と、局所麻酔2ヶ所か3ヶ所かするんですが、ちょっと痛かったなぁくらいで、採卵中はほとんど痛くなくて、今日はただ眠くてぼーとしてました。

忘れちゃったけど血圧、始まる前は上が153だったかな、採卵終わって、上が68で下が50いくつかで、フラフラでした。あと寒かったです。

右の採卵が終わって左の最後らへんはチクーーーって3回くらい痛かったです。けどホントそれ以外はほとんど痛みなくて安心して泣いてしまいました。

採卵終わっておいしい紅茶とお菓子を頂いて、回復しました!夏はアイスティーだったけど今日は熱々でした!お陰様で寒さもなくなりました!

お腹はちょっと痛くてお尻の奥が痛いって感じで椅子に座ってるのが最初ツラかったけど、だんだん治ってきました。

採れた卵は7個!未熟卵は1個とのことです。

精子は前回も少なくて運動率も悪かったのですが今回の方が更に悪かったです😱

最近忙しくてかなりお疲れだし、困ったものです。

あとは培養士さんの腕にお願いして今日は開放感に浸ります!

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #2人目妊活

書いてる間に時間が過ぎて診察と薬の説明が終わってお会計はネット決済なので待たなくてよくて、11時15分に全て終わりました!

おいしいランチタイムにします!