• まご

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/11/10

10/31にやっと移殖が出来ました!!

ちょうど仕事も休みだし大安だし快晴だし!笑 絶対うまくいく!

凍結胚は4AAの一つしかないので絶対この子なんだと思いながら戻しました。いつも人工授精の時は痛みがあるんですが今回は全く痛みがなく落ち着いた気分でモニターを見ることができてすでに妊娠したような気分で静養室で早めに泣きました😂

判定日が近づくにつれいつもの生理前の生理痛のような下腹部の痛み、腰痛がきて不安でした。。9日が判定日だったのでフライングで8日朝に検査をするとうっすら線が・・・😭3年ぶりのこの線😭

当日に念押しでもう一度検査をすると真っ白。きっと尿が薄かったんだ!と希望を捨てず採血結果を聞くとホルモン値12。

『一応陽性反応なんだけど、普通は妊娠すると100以上なのね。12って言うことは多分着床はしたけど育たなかったって事だと思う。5日以内に生理が来ると思うからまたがんばろうね!』

妊娠したと思っていたので受け止めきれず切り返せず診察室で泣いてしまいました。帰りも死んだように歩いて帰宅。

次頑張るけど金額的にすぐにはできないし期待していた分どっと絶望感がきてます。

がんばれる!と思ったり落ち込んだり。

これから年末になり義母や甥っ子姪っ子に会う機会が増えるのが苦痛だなぁ。治療してるってもし言ったとしても経験したことない人達はやっぱりうわべの感情しか分からないしモヤモヤするな〜。

ネガティブな発言ばかりすみません。

こんなこと言っていても何も変わらないのは分かっているので今日から切り替えて笑って楽しく過ごそうと思います!

また波はあると思うのでその時はこちらで吐き出させてください😭

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活