• りの

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/16

鍼について

ボイスに書くのが遅くなってしまいましたが、一月半前くらいから鍼治療に行き始めました。週1回くらいのペースで、6回行きました。

いろいろ迷って結局、家から自転車で15分くらいの、隣駅付近の、中医学の所にしました。

初診のとき、漢方はやる予定ではなかったのですが、薦められて、なかなか高級な亀鹿参(きろくじん)という薬を買ってしまいました。

先生によると、ホルモンの状態が個人としては良くても、中医学では40代だと一般的に腎の機能が落ちるから、飲んだ方が良いそうです。

帰宅して、夫に『変な薬買わされた!』と、領収書を見て驚かれました。

一応、正しい値段か調べてみましたが、定価のようでした。成分は鹿の角や、亀の甲羅…それは高そう。角と甲羅って飲めるんだ。。

しかし、効果は不明で、この1瓶だけにしようと思います。

先生はとても一生懸命取り組んでくれていると感じます。

メモしてないことは忘れるようで、次に行くと同じことを聞かれることもありますが、だんだん減ってるので、良しとします 笑

2回目からは棒灸もお腹と腰にするようになりました。

最初は棒灸というものとわかっておらず、おかしなアイテムが出てきたと驚きました 笑

やってから気付いたのですが、お腹が冷たくなっていることがよくあります。これはあまり良い影響を与えていなさそうだったので、棒灸、密かに気に入ってます。卵ちゃんに温もりが伝わると良いなぁと。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思