• りの

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/16

鍼について

ボイスに書くのが遅くなってしまいましたが、一月半前くらいから鍼治療に行き始めました。週1回くらいのペースで、6回行きました。

いろいろ迷って結局、家から自転車で15分くらいの、隣駅付近の、中医学の所にしました。

初診のとき、漢方はやる予定ではなかったのですが、薦められて、なかなか高級な亀鹿参(きろくじん)という薬を買ってしまいました。

先生によると、ホルモンの状態が個人としては良くても、中医学では40代だと一般的に腎の機能が落ちるから、飲んだ方が良いそうです。

帰宅して、夫に『変な薬買わされた!』と、領収書を見て驚かれました。

一応、正しい値段か調べてみましたが、定価のようでした。成分は鹿の角や、亀の甲羅…それは高そう。角と甲羅って飲めるんだ。。

しかし、効果は不明で、この1瓶だけにしようと思います。

先生はとても一生懸命取り組んでくれていると感じます。

メモしてないことは忘れるようで、次に行くと同じことを聞かれることもありますが、だんだん減ってるので、良しとします 笑

2回目からは棒灸もお腹と腰にするようになりました。

最初は棒灸というものとわかっておらず、おかしなアイテムが出てきたと驚きました 笑

やってから気付いたのですが、お腹が冷たくなっていることがよくあります。これはあまり良い影響を与えていなさそうだったので、棒灸、密かに気に入ってます。卵ちゃんに温もりが伝わると良いなぁと。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10