• 林檎

    381人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/10/6

ただただ、もやもやして、辛いので、ここで吐き出させて頂きたいと思います😭

愚痴が苦手な人は、スルーお願いします🙏

Facebookで、年上の友達が

二児出産の報告をしていたのを見てしまいました。

治療真っ最中中の時に、

さらに気持ちが落ちるので、知りたくなかったです💔

その友達は、私よりだいぶ年上で、特に運動もしないようなぽっちゃりタイプ👩

私より後に結婚し、即妊娠して、本人もびっくりしていました。

そして、一人目を生んで一年半くらいたった今、2児を出産済!!

不妊治療をし、妊娠過程の詳細を熟知してしまった人は、妊娠が奇跡中の奇跡っていうことを本当に痛感されていると思いますが、奇跡というものは、なかなか頻繁に起こるものではありません。だから奇跡なんですよね?!

でも、彼女には、奇跡が起きすぎてます。羨ましい良い体質ですね👏

個人的には、彼女と連絡をとっていないので、わかりませんが、出産に至るまで、本当に不安続きだったと思います。

母子ともに頑張ったと本来なら褒めるべきこと。なのに、自分は、心の中で嫉妬にかられ、自然妊娠の人に素直に喜べないんです。。

もし、年上で、長年不妊治療で苦労して体外受精で妊娠、出産していれば、自分の励みになり、勇気づけられたのでしょうか。

彼女の輝かしいニュースが、異国の地で孤独に自己注射を打ち続けている私の惨めさを露わにしたとしか思えません。

(不妊治療を出来てる環境ということに感謝をしないといけないのでしょうが..😭)

こんなに悲しくて、自己中な感情は、子どものいる友達には言えないし、言ってもなかなか理解されないと思います。

また、同世代でも自分よりも後にに結婚したり、子どもができそうな夫婦の友達に、久しぶりに連絡をするのが怖いんです。妊娠報告されて自分が落ち込むことが..😭

何だか不妊治療を始めて、いや妊活をはじめた時から、汚い感情が頻繁に出てきて自己嫌悪の連続です😥

#妊活あるある #1人目妊活

おすすめ投稿

  • しろまる

    321人目妊活,人工授精

    2020/11/15

  • しろ

    261人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2020/6/26