• やーだ

    371人目妊活,人工授精

    2022/4/20

一昨日、風疹の予防接種。

昨日、卵管造影検査1日目。

今日、卵管造影検査2日目と治療計画。

卵管造影検査はチクッとした痛み程度で終わり、結果は問題なしでした。

ひと通りの検査を踏まえて…前回はあまり指摘されなかったけど、主人の精子が基準値はクリアしてるけど少なめなのと正常形態精子率は1.0%と低いので、男性側原因という結果に。

先生からは、卵管造影検査後だしタイミング療法を4周期試してから人工授精に進めてみる?と提案されました。

人工授精のタイミングを早めたいとかある?と聞かれたので、主人にどうしよう?って聞くと、主人は早めたいと。

計画としては、風疹の予防接種を受けたので6月まで避妊。それから、タイミング療法2周期試してからの人工授精5周期という流れになりました。

正直、二人とも私に原因が絶対あると思っていたので…今回の結果に私はホッとしつつも、別の意味で気が重くなりました。

要は主人の生活改善をするってことですよね…

頑固で自分のやり方が正しいと思ってる人の生活改善…

せめて推奨のサプリだけでも飲んでくれたらなぁ…

帰りの電車でそのことについて話そうかと思いましたが、落ち込んでるように見えたので何も言えませんでした。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても