• シロ

    321人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/12/20

D24(BT5) クリニック

卵巣の腫れや腹水等の問題は無く、採卵後の経過は良好とのこと。

そして最終培養報告を聞いてきました!

新鮮胚移植⇒5AB

残り3つも胚盤胞になり凍結

⇒5AA,4BB,5BB

という結果でした🌟

しかーし!!!

4BB,5BBが7日目胚盤胞で成長がかなりゆっくりなこと、ふりかけが全滅だったことなどを考えると、精子側に問題があると言われました。

タバコも聞かれたけど吸ってない。

もしかしたら精索静脈瘤の可能性もあるかもしれない、と。

え、ここにきて😭!?!?!?

卵子には受精後に問題のある精子を修復しようとする力があるらしいのですが、それがかなり強いとそこは褒められました(笑)

そんなに頑張っていたのか、、

ありがとう我が卵子🥺✨

先生に褒められることあんまり無いからちょっと嬉しい😂

とりあえず、胚盤胞まではなんとか成長出来ているので様子を見ることに。

もしこの4つで妊娠につながらない場合は旦那側の詳しい検査、治療をしようという事になりました。

酸化ストレス検査は問題なかったから安心しきってた、、

DNA断片化検査もしておくべきだったのかな、、高いんだよな🤧

ここまでステップアップするつもりは無かったけれど、結果的に男性不妊も一緒に見てくれるクリニックを選んでよかったなと思いました。

旦那は落ち込むかなー、、

話をしなければ🥲

また新しい問題かーってなったけど、この4つで妊娠する!!!

とは言っても、信じられないくらい無症状なBT5😭

判定日まであと1週間、また祈りながら過ごします😢🙏✨

会計 3,850円

#1人目妊活

#体外受精・顕微授精