• かなえ

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/14

医療保険の手術給付金が貰えます!

今月初採卵に向けてコツコツ自己注射しながらソワソワ、ワクワクしているところですが…

ふと気になったのでもともと加入している医療保険の対象になるのか調べてみました。

保険会社のHPを見ると、「診療報酬点数表に記載されている手術(一部例外あり)」のように記載があり、例外一覧にも記載がなかったので、診療報酬点数表を調べると、「K890-4 採卵術」とちゃんと記載がある。

まだ検討段階の可能性もあり、保険会社に昨日電話したら「ちょうど社内で検討しているところ」という回答でした。

それが今日電話きて、「日帰り手術給付金の対象になります」という回答をもらいました!(はやw)

契約中の保険内容によって異なると思いますが、保険に入ってる方はご確認されることをおすすめします。

高額療養費といい、保険適用されることの副次効果がこんなところにも。実出費に比べたら雀の涙ですが、ありがたい限りです。

それにしてもまだまだ情報が少ないな。

#体外受精・顕微授精

#保険

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思