• shimiko

    381人目妊活,タイミング法,人工授精

    2020/8/23

記録。D3

5周期目突入。

生理が来たのでクリニックへ。前回の血液検査の結果を聞きに行くのと、問題がなければFT手術の話をしに。

診察は院長だった。口コミをみると賛否両論な院長ですが悪い印象は特になかった。必要な情報はちゃんと答えてくれるし、私には好印象。

血液検査の結果、大きな問題は特になかった。

一安心。

卵巣年齢も年相応。

ビタミンDの数値は欠乏してたので、病院オススメのサプリのパンフレットを頂いてきた。これも強制的ではなくて好印象。

コロナ抗体検査をして陽性の数値でなければFT手術ができることに。このタイミングでコロナの検査やるとは思ってなかったけど、まぁ、陰性だった。よかったよかった。

ということで28日金曜日に手術が決定!!

幸い当日旦那が休みの日だったからなんだか安心。

なんせ麻酔をするような手術は産まれて初めて。

まぁ、切ったりはないけど…。

思えば、今まで大きな病気や事故なく生きてこれた事に親への感謝の気持ちをより強く感じた。

あぁ、孫見せてあげたいわ。

FT手術の効果は半年から1年くらいって言われてる。

年齢もあるし、金銭面もあるし、働きながら治療をするってことの負担を夫婦で帰ってからゆっくり話してみた。

2人の意見は一致。

うん。大丈夫。

なんでも話せる旦那と2人。

今も幸せ。

子どもが出来たら違うカタチの幸せが増えるだけ。

どんな未来でも受け入れられる。

なぜなら、自分たちなりの出来る限りの事をしているから。

肉体的にも精神的にも見えないところでダメージを受ける妊活。

私たちは短期集中型で期間を決めて、病院にお世話になりながら頑張る事にしました。

とりあえず来週頑張ってくっかな!!

写真は箱根ロープウェイ早雲山駅の足湯カフェからみた景色(^^)

おすすめ投稿

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活