• 卒業ユーザー

    37

    2019/11/17

【意を決して話し合い】←大袈裟(笑)

前回投稿のハートやコメント本当にありがとうございました!!

コメントを読んで背中を押して頂き、今まで避けてきた話し合いをする事が出来ました。

旦那の帰宅後、私が元気がないのに気付いて「どうしたの?」と聞かれ、生理が止まり精神的に辛い事や関係がギクシャクする事が怖くて話し合えなかった事を話しました。

「関係がギクシャクすると思ってるの?ならないから言ってごらん」と言われ・・・

旦那はとても繊細で傷付きやすい為、オブラートに包んで言葉を選び感情的にならないように気を付けながら話しましたが途中で涙が溢れてきて。

私の気持ちを話した後、旦那は「う~ん」と言ったまま黙ってしまい・・・

こういう時黙ってしまうんです。

旦那曰く言葉を選ぶあまり黙ってしまうらしいんですが。

「何か思ってる事言って」と言ったら「ただただ悲しい」の一言。

その一言で終わり。

えっ!?

えーーー!?!?

言葉をめちゃくちゃ選んだつもりなんですが、悲しいって何!?

私の旦那は昔からそういう所があるんです。

なんというか被害者っぽい感じを出す所が。。

「そんな事言われて俺は悲しいよ」みたいな感じでいつの間にか私が悪者扱いみたいな(笑)

私が「本当に子供欲しいのかな?」「こういう話をしにくい(信用されてない?)」って言ったのがショックだったみたいで。

おもーーーーい空気に。

いやギクシャクなったやーーーーん!!

結局ケンカっぽくなり就寝。

次の日「めちゃくちゃ傷付けられた(はぁ?笑)」と言われたものの、お互い落ち着きを取り戻し話し合い。

・来月から婦人科で卵胞をチェックしてもらいタイミング法でやってみる。

・医師にタイミングを指示してもらった時だけ平日も仲良しOK。

・ブライダルチェック拒否!

・亜鉛サプリ拒否!←なぜww

で折り合いがつきました。

先月言えなかった「悲しむと思って言えなかったけど、子供が出来なくても一緒にいてくれる?」と聞いたら・・・

「何言ってんの~当たり前じゃん!」と抱き締められ、やっぱり泣かしてしまいました(笑)

確かに一時ケンカにもなりましたが、やっぱり私がそこまで追い詰められてると思ってなかったみたいです。

排卵検査薬の存在や、婦人科で排卵日が分かるのも知らなかったし(当たり前か)

今回話し合う事が出来て本当に良かったと思いました。

これでバッチリタイミング合わせられそうです!

夫婦の絆も深まり少し前に進めた感じがします。

長文になってすいません💦

読んで頂きありがとうございました。

#1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖