妊活ボイスとは

妊活中のすべての女性を応援する「妊活ボイス」


現在の日本では、30代前半の女性の3人にひとり、30代後半でも4人にひとりは未婚となり、晩婚化が進んでいます。また、第一子の出産時年齢は30.4歳、35歳以上で出産する方は4人にひとりと晩産化も進んでいる状況にあります。こうした背景もあり、不妊治療を行っている夫婦は6組に1組、その平均治療費は140万円、平均期間は2年強とも言われています。

「妊活」というデリケートなテーマであるため、職場の同僚や知人はもちろん、家族にも相談できず、ストレスを自分ひとりで抱え込んでしまう女性が非常に多く、身体的にも精神的にも大きな負担がかかっています。

そこで私たちは、クチコミやランキング、自分と似た妊活者の情報を共有できる妊活プチブログ「妊活ボイス」を2018年2月にリリースいたしました。「妊活ボイス」は年齢や妊活状況(1人目妊活、2人目妊活、タイミング法、人工授精、体外受精など)から自分と似た妊活者の活動を知ることができる妊活者専用のSNSです。

妊活中の女性の悩みをひとつでも多く解決したい、そんな想いでサービス作りに取り組んでいます。

▼妊活者専用SNS「妊活ボイス」はこちらから
https://www.ninkatsu-voice.jp/home

【運営者情報】

サイト名妊活ボイス
連絡先curuinfo@curucuru.jp
運営会社株式会社CURUCURU
所在地愛知県名古屋市中区錦1-11-20 大永ビル7F
代表者名代表取締役CEO 時田由美子

 

 妊活ボイスバナー