妊活中、気になるのがInstagramで人気の妊活アカウント。妊活アカウントは、写真だけでなく、文字やイラストが多いという特徴がありますよね。

今回は、イラストやマンガの投稿で人気の妊活インスタグラマーさんたちをご紹介します!

人気インスタグラマーさんたちの、かわいいイラストやマンガに、共感したり、癒されたり、元気がもらえます!

それぞれのインスタグラマーさんらしい、素敵なコメントは必見です!

ハナマルさん(ha.na_maru)

  

プロフィール

一人目妊活中。現在不妊専門CLに通院し、排卵誘発剤やhcg注射を用いています(妊活歴2年半程度)。絵を描くことが好きで、インスタグラムで妊活記録を書いています。(28歳 タイミング法・人工授精検討中)

Instagramをやっていてよかったこと

インスタグラムでは素直な気持ちをリアルタイムで打ち明け、受け止めて貰える有難さや仲間意識が芽生えることによる安心感をいつも感じています。また、インスタグラムで優しくて面白い友達が沢山出来ました!親しい友人が遠くにいる転勤族の妻としてはとても嬉しい出来事でした。

妊活仲間に伝えたいこと

私は沢山の妊活仲間にいつも支えられています。本当に有難う御座います!私もこれからも温かな妊活仲間の輪の中で、喜びや苦難を分かち合いながら、赤ちゃんを授かるという奇跡に向かって一緒に頑張っていきたいです!

妊活で思っていること、社会に言いたいこと

子どもを望んでいても授からないということがどれほど苦しく情けなく悲しいことか、ご存知でない方も多いかと思います。治療費が高額、治療が苦痛等の様々な問題はありますが、何より社会の皆さんに知って頂きたいのは「私達は自分に出来ることを精一杯頑張っています!」ということです。妊活を頑張る夫婦を温かく見守って頂けたらと思います。

ハナマルさんのInstagramはこちら

 

このはさん(fnn_sama)

プロフィール

30代後半の闘いの日々。不妊治療の日常を殴り書き。
つらい日々を、すこしでもおもしろく、すこしでも前向きに。(体外受精・顕微授精)

Instagramをやっていてよかったこと

同じように不妊治療をがんばっている方々から共感やコメントなどをいただけると、インスタをやっててよかったなぁと思えます。世界中で自分一人だけが子供に恵まれず、つらい思いをしているかのような気持ちになりがちな不妊治療ですが、同志がたくさんいることを実感しいつも勇気付けられています。

妊活仲間に伝えたいこと

妊活仲間の方々からは、いつもがんばる気持ちと勇気をいただいています。本当にありがとうございます。

妊活で思っていること、社会に言いたいこと

もう少し早く治療に取り組んでいたらと後悔することが多いので、子供ができないと不安に思っていたら1日も早く夫婦で不妊の検査を受けてほしいと思います。検査は怖くないし、男性の検査もとても重要です。

このはさんのInstagramはこちら

 

みきさん(mi_kifi)

プロフィール

1984生まれ 主婦歴3年(34歳 人工授精)

Instagramをやっていてよかったこと

沢山コメントを頂けて情報交換が出来たり、励まされることが多く感謝です。

妊活仲間に伝えたいこと

タイミング、人工授精なら さほどどこのクリニックも変わらない気がしますが 体外授精となると、少し遠くても大きくて業績あるところがいいなぁとこれまで治療してきて個人的に思いました。

妊活で思っていること、社会に言いたいこと

会社の健康診断の時に 風疹の抗体検査も含まれていたら便利だなぁと思います。妊娠する女性だけじゃなく男性も大事だと思います。

みきさんのInstagramはこちら

これからも、日々投稿される人気インスタグラマーさんたちに注目です!

 

関連記事:人気の妊活インスタグラマー特集!~イラスト、マンガ編②~

 妊活ボイスバナー